ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!

お気に入り紹介 No.19

昼休みの世界からこんにちわ、ゼラさんです。

今から1年後、2022年秋

絶対に観なきゃいけない映画があります。

 

そう、スラムダンク

これがワシの原点であり、最終目標なのです。

引越してからスラムダンク買い直しました!

実家にあるやつは31巻までのやつ。

今回買ったのはこちら!


f:id:Zera__san:20211109111507j:image


f:id:Zera__san:20211109113224j:image

スラムダンクが本棚に並ぶだけでワシも頑張らなきゃと思っちゃうよね。

今思うと、中学とか高校時代は部活であんだけ必死だったのに大学生とか社会人になるとあんまり頑張らなくなるよな。←ワシだけ?(頑張らなくてもなんとかなるって感じ?うまく表現できないけど。)

土日は9時から部活だったのに7時から自主練してたからな。すげー体力だったと思うわ。目指すものがあるってことはいいことよ!

 

年取るとあんまり頑張らないというか、頑張り方が変わって、時間の使い方も変わってなんだか大人ってこんなもんかって日々の繰り返しだし、評価が社会とか会社からの評価になっちゃって人の目とか気にするようになっちまった。つまらんよな。

10年勤めた会社やめたのは、単純に飽きたって理由もあるからな。

あと組織としてつまらない方向に進みすぎてるからってのもあるけど、、言い過ぎるとややこしいからここまでにしておく!

 

頑張ってるやつとか何かに挑戦しようしてる人を見るとすごく刺激されて頑張っちゃう性格なので、刺激をもらいに某居酒屋に行くわけ。ありがたや!

 

その某居酒屋のAさんにもらったこれ!


f:id:Zera__san:20211109113203j:image

かわいいんだなー、これが。

スラムダンク缶バッチ!!

なんと、イチローユニフォームにつけてるからな!

超特別です!大事にします!

 

以上!